大神攻略wiki

大神の攻略wikiです。攻略チャートやアイテム、ショップ、サブイベント、大神の基本情報などの攻略情報をまとめています。

妖怪一覧

◆妖怪


名称 対策 妖怪牙出現筆しらべ
(みどりあまのじゃく)
緑天邪鬼
通常攻撃で倒せます。 「一閃」
(あかあまのじゃく)
赤天邪鬼
琵琶でガードしてきたら「一閃」を使いましょう。 「一閃」
(きあまのじゃく)
黄天邪鬼
背後を取ると、攻撃をしてこないので、その間に攻撃しましょう。 「一閃」
(あおあまのじゃく)
青天邪鬼
「一閃」を使って地面に降ろし、攻撃しましょう。 「疾風」
(くろあまのじゃく)
黒天邪鬼
「一閃」を使って周りを飛んでいるドクロを落としてから、攻撃しましょう。 「一閃」
(くびなしじぞう)
首無し地蔵
通常攻撃で倒せます。 「輝玉」
(すてがねじぞう)
捨鐘地蔵
背後を取ると、攻撃をしてこないので、その間に攻撃しましょう。 「一閃」
(こうはいじぞう)
光背地蔵
「一閃」を使って地面に降ろし、攻撃しましょう。 「疾風」
(くびかりじぞう)
首刈り地蔵
「一閃」を使って周りを飛んでいる頭部を落としてから、攻撃しましょう。 「輝玉」
なまはげ 通常攻撃で倒せます。 「疾風」
(でばなまはげ)
出刃なまはげ
出刃でガードしてきたら「一閃」を使いましょう。 「疾風」
(おけ)
桶なまはげ
背後を取ると、攻撃をしてこないので、その間に攻撃しましょう。 「疾風」
(からかさなまはげ)
唐傘なまはげ
「一閃」を使って地面に降ろし、攻撃しましょう。 「疾風」
(ごうほうなまはげ)
号砲なまはげ
「一閃」を使って周りを飛んでいる仮面を落としてから、攻撃しましょう。 「疾風」
(はにわせんし)
植輪戦士
通常攻撃で倒せます。 「霧隠」
(はにわむしゃ)
植輪武者
武器でガードしてきたら「一閃」を使いましょう。 「霧隠」
(はにわこぶ)
植輪鼓舞
背後を取ると、攻撃をしてこないので、その間に攻撃しましょう。 「霧隠」
(はにわおおだこ)
植輪大凧
「一閃」を使って地面に降ろし、攻撃しましょう。 「一閃」
(はにわしょうぐん)
植輪将軍
「一閃」を使って周りを飛んでいる埴輪の頭を落としてから、攻撃しましょう。 「霧隠」
(ほおずき)
鬼灯
「一閃」で実を跳ね返した後に、「桜花」で弱点が現れるので、攻撃しましょう。 「桜花」
(ぬえ)
神器による通常攻撃でダウンさせ、色が抜けたところを「一閃」で攻撃しましょう。 「一閃」
(ゆきどうじ)
雪童子
通常攻撃で、ダウンさせ尻尾の炎で溶かし、弱点露出を攻撃しましょう。 「紅蓮」
(むくろきんぎょ)
骸金魚
「一閃」でひれを斬った後に攻撃しましょう。 「一閃」
(からすてんぐ)
烏天狗
「一閃」でガードをはじいて攻撃しましょう。 「疾風」
(うぶめ)
姑獲鳥
傘でガードしたところを「疾風」で吹き飛ばし、攻撃しましょう。 「霧隠」
(あけめわにゅうどう)
朱目輪入道
「疾風」で炎を消してから、攻撃しましょう。 「疾風」
(ひょうしんわにゅうどう)
氷唇輪入道
「紅蓮」で氷を溶かしてから、攻撃しましょう。 「紅蓮」
(らいじわにゅうどう)
雷耳輪入道
「疾風」で雷を消してから、攻撃しましょう。 「疾風」
(てんぐわにゅうどう)
天狗輪入道
「霧隠」で動きを遅くし、攻撃しましょう。 「霧隠」
(れっかうんがいきょう)
烈火雲外鏡
「疾風」で炎を消し「霧隠」で遅くしてから、攻撃しましょう。 「疾風」
(れいえんうんがいきょう)
冷艶雲外鏡
「紅蓮」で氷を溶かしてから、攻撃しましょう。 「紅蓮」
(ごうらいうんがいきょう)
轟雷雲外鏡
「霧隠」「疾風」を使い、無効化して攻撃しましょう。 「一閃」
(いんぷううんがいきょう)
陰風雲外鏡
素早いので「霧隠」で動きを遅くし、攻撃しましょう。 「霧隠」
(かまいたち)
鎌鼬
「一閃」を当てると分裂します。属性が変わるので、炎にして「疾風」を使い攻撃しましょう。 「疾風」
(いちろうまる)
一郎丸
「桜花 水蓮」で一郎丸を引っかけ、攻撃しましょう。 「水郷」
(じろうまる)
二郎丸
通常攻撃を殻が壊れるまで当てましょう。 「迅雷」
(さぶろうまる)
三郎丸
通常攻撃を殻が壊れるまで当てましょう。 「迅雷」
(あおにゅうどう)
青入道
変身後はダメージが一切与えられません。「霧隠」で逃げ回り、元に戻ったら攻撃しましょう。 「水郷」
(あかおに)
赤鬼
正面からはダメージが一切入りません。横や後ろから攻撃しましょう。 「迅雷」
(あおおに)
青鬼
正面からはダメージが一切入りません。横や後ろから攻撃しましょう。 「迅雷」
(ごずき)
牛頭鬼
正面からはダメージが一切入りません。横や後ろから攻撃しましょう。 「紅蓮」
(しゅごどぐう)
守護土偶
神器による通常攻撃で倒しましょう。 「一閃」

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ