大神攻略wiki

大神の攻略wikiです。攻略チャートやアイテム、ショップ、サブイベント、大神の基本情報などの攻略情報をまとめています。

風神宮

◆サブイベント・宝箱


    クサナギ伍
  • 鬼ヶ島をクリア後、風神宮に入ってすぐ北の小部屋に行くと、イベントが発生します。
    八犬士全員との戦いになります。
    オロチの10倍強いと言われます、本当に強いです。
    十分に準備してから挑みましょう。

    ◆VS BOSS 智犬・考犬・信犬・礼犬
    「突進」「三段攻撃」「糞」の三種類が攻撃方法になります。
    「霧隠」で動きを遅くすれば、かなり有利にことを進めることができます。
    通常は筆しらべをガードしてきますが、突進時は「輝玉」を設置して突っ込ませることによって、ダメージを与えられます。

    ◆VS BOSS 儀犬・忠犬・仁犬
    上記4匹の攻撃方法と同じですが、「穴掘り」が追加されています。
    これに触れると行動不能に陥ってしまうので、注意しましょう。
    今回も「霧隠」「輝玉」を使えば有利になります。

    ◆VS BOSS 悌犬
    ボス中最強クラスの攻撃力を持ち、かなり俊敏な動きをしてきます。
    ここまでの連戦にアイテムを使い、耐えてきていると苦戦するかもしれません。
    悌犬に「輝玉」は通用しませんが、「霧隠」は有効です。
    むしろ墨ヒョウタンを使い、ガンガン使っていきましょう。
    その攻撃力の高さから、多少傷を負っている状態だと即死もしかねないので
    ある程度以上のHPを確保しておきましょう。
    相手がほとんどの筆しらべをガードしてしまう特性を利用し、強烈な攻撃は
    「一閃」で防御させて攻撃を止めさせるという手もあります。

    幸玉48を入手。
    はぐれ珠を入手。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ